SSブログ

立ち入り禁止・・・ [しつけ]

スポンサーリンク





立ち入り禁止・・・

今日も寒気の影響で関東もかなり冷えてます。
早く暖かくなってほしいですが、この寒気で雪もかなり降ってる様なのでスキーやスノーボードをする方達は大喜びですね~

我が家では冬場はプティもアンジュも食欲が薄れます。
中々ドッグフードだけだと食べてくれなくなる日もあるので、鳥のささみなどを茹でてドッグフードに混ぜますが、出来るのを待っている間も我が家はキッチンに立ち入り禁止ですw

キッチンとのさかえで待っている姿は可愛くて、思わず「良いよ」と言いそうになりますが、我慢ですね!
1度良いと行ってしまうと入っても「良い場所」と認識してしまいますからね・・・

スポンサーリンク





しつけで大事なのは、何をしていいか、悪いかを普段からはっきり教えて行くことですので、可愛さのあまり飼い主が負けてしまうと何でもありになってしまいます。

心の葛藤が・・・

P.jpg

スポンサーリンク




going to bed雪まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。