SSブログ

餌の与え方動画 [しつけ]

スポンサーリンク





餌の与え方動画

我が家のプティとアンジュは必ず「よし」と言うまで食べません。
小さい頃のしつけが大事ですね。

また、食べ始めてから、「待て」と指示を出すと食べるのを止めます。

指示に従えば必ず後でも食べさせてもらえると思い混ませる事で、ちゃんと指示に従います。
この時、いじわる半分で取り上げたり、その後ご飯をあげなかったりは止めた方がいいですね。


飼い主の指示が1番という事を思わせるのは、信頼関係をしっかり築く事!
きちんと犬が何をしたいか、日々の観察から悟ってあげれるよう、飼い主側も勉強ですね!

スポンサーリンク





P.jpg

スポンサーリンク




犬のしつけ「移動時」体温調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。