SSブログ

ドッグラン [しつけ]

スポンサーリンク





ドッグラン

ドッグランにはよく行きますが、他のワンちゃん達も普段会わないワンちゃんに会って興奮気味で飼い主の言う事を全く聞かない子をよく見ます。

飼い主がワンちゃんを走って追いかける姿は大変!の一言w

犬の追いかけっこに飼い主が追いかける状況ですねw

楽しく遊ばせるには、やはりルールが必要になってくるのではないでしょうか・・・
他のワンちゃんが嫌がる行為をさせない為の普段からのしつけは、必須ですよね!
余りにもしつこく追いかけたり・上に乗ったり・噛んだり・吠えたり・・・

やられた方のワンちゃんはドッグラン嫌いになりかねないですかね!
我が家では普段の散歩でしつけ!トレーニングしています。

参考になるかは分かりませんが、ひと気のない公園ではリードを外し私の左から離れない様にトレーニングしています。
「レフト」と指示を出して私の歩くスピードに合わせて歩くトレーニングです。

上手く出来たら撫でて褒めます。
ご褒美のオヤツをあげるのも良いとは思いますが、もらえないとやらなくなるので、我が家ではあげません。

このトレーニングを日々していると、いざドッグランに行った時も私の指示を最優先してくれるようになります。

スポンサーリンク





Petit&Ange.jpg

スポンサーリンク




トリミングJoin Fashion Show ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。