SSブログ

トイレトレーニング2 [しつけ]

スポンサーリンク





トイレトレーニングでよく聞くお話の中でシートまでは行くけど、身体半分シートの中で肝心な後ろ脚部分はシートの外!

結果おしっこはシートの外でしてしまった・・・

というお話を聞きますがトイレトレーニングで重要なのはこの時の飼い主の対応ではないでしょうか・・・

ここで怒ってしまうと今後とシートに近寄らなくなってしまいますので、絶対に怒らないであげてください。

トイレトレーニングは根気良く、出来た時にはすごく褒めて!が鉄則ですので!!

スポンサーリンク





我が家ではトイレトレーニングの際、時間とタイミングに気を使いました。

まず、ご飯の後はトイレをさせる。

2~3時間おきにトイレへ連れて行く。

この二つを繰り返しする事で習慣付ける事が出来ました。

子犬の時は何が良くて何が悪いのかが分かりませんから、根気良く教えてあげる事が大切になってきますね。


P.jpg

スポンサーリンク




睡魔に負けた犬のしつけのコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。