SSブログ

犬のしつけのコツ「待て編」 [しつけ]

スポンサーリンク





犬のしつけのコツ「待て編」

犬のしつけのコツ「待て編」何てタイトルにしてしまいましたが、我が家では良く写真を撮るので待てをしてくれないと困りますw

基本的にプードルは賢いので小さい時にご飯をあげる時に「待て」を徹底的に指示しましたので、今では当たり前の様にしますが、お座りと待ては覚えてくれるとすごく楽なので、根気強く指示をしてみてください。

初めは出来たらオヤツなどで褒めるのも良いとは思いますが、我が家では初めから何も与えず、出来たら褒めるの繰り返しでならしました。

犬のしつけのコツは本当に褒めて褒めて褒めまくる!!!

私はこれに限ると思っています。

失敗しても大きな声で怒鳴ったりせず、出来るまで辛抱強く何度も繰り返します。
出来た時はすぐその場で褒めます。
かなりオーバーリアクションで褒めまくります^^

そのうちアイコンタクトも出来るようになってきますので是非頑張って下さいね~

犬のしつけのコツ「待て編」でした。

スポンサーリンク





Petit&Ange.jpg

スポンサーリンク




犬のしつけのコツ3.11 東日本大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。