SSブログ

トイレトレーニング2 [しつけ]

スポンサーリンク




トイレのトレーニング2

トイレシートに上手に出来るようになると、我が家の2匹は共通で同じ行動をとるようになりました。

1.互いがおしっこをしたシートにはしなくなりました・・・
2.自分がおしっこをしたシートではウンチをせず、おしっこがない場所を歩きます。
3.シートを上をクルクル回りながら、匂いを嗅いでウンチをします。(プードルだけかも・・・)

これははっきりした原因は分かりませんが、何故か新しくシートを変えるとウンチも上手にしました。
綺麗好きなのかもしれませんね・・・
なので、我が家ではトイレの後、すぐシートは交換しました。
衛生的にもいいと思います。


CIMG1213.jpg



スポンサーリンク





CIMG1299.jpg

失敗しても絶対に、あ!!とか、こら~!!とか怒らないようにしてあげてくださいね!
子犬は怒らる!=遊んでくれる!かまってくれる!

と、勘違いするみたいですよ・・・

我が家では1度も怒らなかったです。
少しの間、辛抱し、気長に教えてあげたら、きっと上手く出来るようになると思います。

スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。