SSブログ

しつけをする意味 [しつけ]

スポンサーリンク





しつけをする意味

しつけをする意味は?
犬を飼っている方は必ずと言っていいほど、1度は「しつけ」という単語を耳にすると思います。

何故、しつけをしなければいけないのかは、それぞれ考え方が違うと思いますが、我が家の「しつけ」に対する考えは、みんなに「可愛がって欲しい」と言うのが絶対前提です。

吠える・噛む・舐める・じゃれる

犬が好きな人には当たり前の事かもしれませんが、初めてあった犬に吠える・噛む・舐める・じゃれるなどの行為をされて嬉しいと思う人はすくないのでは・・・

特に小さいお子さんなどが、お散歩中に遭遇したときに、見かけは可愛い~と近寄ってきますが、その時吠えたり、噛んだり飛び掛かってじゃれたりしたら怖がるのは当たり前!

お互いにいやな気分になってしまします。

みんなに可愛がられみんなを笑顔にする!
そんな存在になって欲しいなぁ~と思いしっかりしつけをしています。

スポンサーリンク





Petit&Ange.jpg

スポンサーリンク




タグ: しつけ
あったかいんだから~♪トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。